マウンテン・ゴリラのカーライフ

最高に面白いクルマのブログを作りたい!!(もちろん全編フィクションです)

選ばれし人のためのクルマ・・・それがビーエムダブリューだー!!

  「今時ビーエムってダサくない!?」

とか発信している貧乏なインスタ野郎に限ってルブタンとか身につけている、BMWに乗っている俺より、オマエの方が絶対にダサい。断言してやる。インスタ映えする商品に次々に飛びつくバカを、世間一般では「カモ」っていうんだぞ!!『時計とか好きなんだよね』『その時計どこの!?』『ジェイコブ!!』『へー(お前に時計を語る資格はない)』

 

  原価のほとんどがデザイン料というバックや靴、偽物(自社製ムーブメントではない)の時計、物価がバカやすい東南アジアばかりに行く海外旅行。・・・たったこれだけのコンテンツのインスタを憧れの目で見る、本を読まない&自分で考えない大多数の人々。・・・そんな現実の世界を直視するのはあまりにも辛すぎる。まだヒトラーとか三島由紀夫の時代ならリアリティは確かにあったんだろな。

 

  商業主義の荒波に飲まれて、多くの敗残者が社会の底辺へと吐き捨てられている現実を直視しようとしない奴らの未来なんてどーでもいいけどさ・・・。テレビでホリエモンが超絶つまんねーことを熱く語ったりしてるの見ると、さすがにビビるね。一生カネには困らなそうな身分でも、電車の中で奥さん相手に世の中のことを偉そうに語るダセーオッサンみたいなこと考えちゃうんだねーって。周りに聞こえるくらいの声で金融知識を専門のアナリストみたいに語ってるオッサンいますよねー。人前で金融の知識をひけらかすなんて小物感半端ないわー。

 

  でもそーいう理屈っぽいタイプのおっさんに限って乗ってる車が被るんだよなー。まあとにかくBMWは理屈の塊みたいな乗り物だからさ。まず断言しておきたいのは『BMWは乗る人を選ぶ!!』ってこと。日本車しか乗ったことがない、世間知らずにはまず乗りこなせないよ。高級ブランドにもかかわらず3ペダルモデルが用意されているのが嬉しい!!ってんでMTなんて選んだら、クラッチ重いし大変だよ。マツダみたいにスコスコとシフトチェンジできるような半自動MTなんて、欧州の本場仕様とは程遠いね・・・。あれで満足してるおめでたいオッサンたちがそこら中でロードスター転がしてるね。

 

  BMWのユニットは気難しいですよ!!

  中途半端な踏み方されると、エンジンがしょげる・・・極端な話をすると、下手くそな運転では2500rpm以上は回らなくなる!!だから下手くそはBMWには近づかない方がいいよ!!(金の無駄だから) 2ペダル車でも、しっかりアクぺで煽る技術を身につけて置かないとCPUに拒絶されちゃいます。世間のバカ評論家はトルコン多段式ATのクロス気味のレシオを絶賛するけど、8HPの性能に頼って乗っているのは素人だよ。本物のBMW乗りなら・・・ユニットの精度に負けないくらいの瞬発力で右足を使ってます。それができない奴はやっぱり乗るだけ無駄。馬の耳に念仏。ぶたに真珠。トヨタのHVの電気CVTにでも乗ってろ!!煽れないCVTでスポーツセダンって何の冗談!?カムリとかシビックとかWRX・S4とかバカ丸出しだろ!?(BMWも偽蛸だろ!!って言われちゃうけどさ)

 

  マツダとかスバルとか日本車好きのDQNな人々は、回頭性がどーのこーの言う奴多いけど、ドイツのサルーンはそこは追求できない宿痾があるだよ(わかってない評論家多いけど)!?マツダ(アクセラ)やホンダ(シビック)のようなピーキーなハンドリングだと、250km/h対応させるためには、高速域でパワステを異常なレベルでロックさせないとクリアできない。BMWにはそういう味付けはないんだよ!!日本メーカーが勝手に機能性を拡大させた結果、車の本質を変えてしまっている!!これがBMWにもジワジワと悪影響を与えているのがちょっと気になってるけど。

 

  日本メーカーが正しいと思い込んでいる奴には、BMWの価値はわからないと思う。確かに迷走している部分もあるけど、『余裕』があるオーナーにはそれほど問題ではないですわ。他の有名ブランドも大なり小なり違和感ってのはあるって、ポルシェだってアストンマーティンだってベントレーだってさ。日本車の感性でBMWを語るな!!『誰でも乗れる』がコンセプトの日本車とは本質的に違うんだってさ。

  

↓俺のクルマこれ!!やばいっしょ。

 

最新投稿まとめブログ

↓これ乗りこなせば運転上手くなるよ!!