マウンテン・ゴリラのカーライフ

最高に面白いクルマのブログを作りたい!!(もちろん全編フィクションです)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のポルシェはちょっと泣ける・・・。

確信犯!? 「今一番欲しいクルマって何?」 時たまに無邪気に訊かれることがある。不意に訊かれると困ってしまうタイプの質問だけども、答えはハッキリしてる。日頃から最近のドイツ車はダメだなーと言うのが口癖になっているけども、なんだかんだで真っ先…

ヴァンテージ発表 そして日本のスポーツカーは茶番だ。

スーパースポーツが新たなクルマ需要を掘り起こす!? もう十分すぎるくらいに自動車産業は成熟し、トヨタもVWもルノー日産も、もっぱらの仕事は政界への働きかけ(ロビー活動)というクソみたいなタームにどっぷり突入した21世紀です。自動車メーカー自身が諦…

ジャガー・Fタイプに乗る勇気が欲しい。

ちょっとストレスフルな感じです・・・ 不正ばっかりするドイツメーカー。トランプに擦り寄る以外に生き残る道がない日本メーカー。もうクルマに大金を出すのが本当にバカバカしくなってくる。そんな後ろ向きなクルマを選ぶくらいなら、もう愛車は北朝鮮製の…

ホンダは『何』と戦っているのか!?エンスー的ホンダ論

ホンダの量販エンジンには「魔法」がかけられている!? なぜか日本のクルマ好きだけがあまり知らない事実ですけども、世界は「ホンダのエンジンは異次元」でありあらゆるメーカーを凌駕したものであると認識しています。大手メーカーが作るガソリンエンジン…

国産の量販車でクルマ道楽するためには・・・。

世界の扉をこじ開ける アメリカ市場や中国、東南アジア市場で売れている日本車はたくさんありますが、自動車先進国が群れをなす欧州市場で確かな爪痕を残す日本車はまだまだ少ないです。マイクロカー(Aセグ)、コンパクトカー(Bセグ)、スモールカー(Cセグ)な…

Nボックスはいいクルマだよ。そしてホンダこそがエンスーなんだよ。

Nボックスの何が悪いというのか!? 某雑誌を読んでいたら新型N-BOXがボロクソに書かれていた。ホンダが若者にウケるクルマを作って、それが狙い通りに支持されている「相思相愛」の関係に何の文句があるんだろうか!?クソジジイは不自由なアフリカ製造車に…

アストンマーティンだけが持つ美学

東京ラグジュアリーGTカーショー 東京モーターショー2017。レクサスLC、BMW8er、メルセデスGT、ホンダNSX、ポルシェパナメーラなど豪華なGTカーが注目を集める中で、やはり「他とはモノが違う!!」と感心させられたのがアストンマーティンDB11でしたわ。…