マウンテン・ゴリラのカーライフ

最高に面白いクルマのブログを作りたい!!(もちろん全編フィクションです)

新型レクサスLS それはセ○ハラ・オッサンの夢なのか!?

 

セクハラが話題です

なぜ「セクハラ」が生まれるか・・・。全く持って場違いな話かもしれないが、休日の観光地で「写真撮ってください」と見ず知らずのオバさん連中に頼まれる。連れがいる手前、失礼な態度を取るわけにも行かず気軽に応じる。たまに余計に絡んでくるオバさんもいる。・・・まあこれくらいなら許容範囲か。年上からのコミュニケーションってのはだいたいこんなもんだ。オッサンだろうがオバさんだろうが、ついつい気まずくならない程度にコミュニケーションをとってしまう。

 

あえて言うけど『冤罪』だと思う

セクハラってのはだいたい権力のある年上男性が、部下の年下女性に対して行われることが多いと思う。ある程度はコミュニーケーションを取らないと管理職として資質が問われる。職場の飲み会なんて気のいいオッサン・オバさんが不倫カップル気取りでイチャイチャしていて周りを和ませてる光景はよく目にする。キスはしないかもしれないが、肩組んでお互いにボデータッチなんてのは毎回の出来事だと思うけど、そんな案件で懲戒免職や辞職に追い込まれるショボいオッサンもいるようだ。

 

女性の主観ってのは狂ってる

故・横山ノックさん以来、「セクハラ」は男にとって最大のコンプライアンス案件になった。そもそも会社なんかやめて自由に仕事をすれば、そんなくだらねーこと気にしないでいいのだけども、サラリーマンとかいう危ういポジションにいる限りは、リスクは付きまとう。実際に性欲むき出しでセクハラ行為に及ぶオッサンもいるのだろうけども、財務省も狛江市長も必死な形相で主張するように「グレー」という認識は嘘ではないと思う。グレーだったものが女性にナメられた瞬間に真っ黒に変わるという話。

 

麻生発言は問題ではない

男の立場の言い分かもしれないけど、「セクハラ」とは女性の判断によって起こる「不文法」の産物だ。麻生大臣が「セクハラ罪という罪はない!!」と素っ頓狂なことを言い出したそうだが、これは地位が高いオッサンなら行き着く一つの真っ当な見解であり、一面的な真実で的を得た言葉だと思う。この発言の真意がわからない連中は、少なくとも麻生さんの領域まで想像力が全く届いていない未熟な凡人だ。当事者や女性でもない限りは安易に意見をすべきではないと思う。

 

インスタ狂いの女はヤバい

まとめると、セクハラが成立する要件は、完全にアウトな場合に加えて、女性による男性軽視への意識の変化がそれを大きく左右させている。インスタに騙され続けているバカ女の視点には、今時の日本のオッサンはあまりにもショボく映る。インスタ女子の傾向がある人と話すとちょっとびっくりする。外国にはイケメンで貴族なお金持ちがたくさんいて、日夜クルーザーで楽しむ日々を送っていると本当に勘違いしているのだ。

 

日本のオッサンがナメられている!!

残念ながら日本のオッサンに用意された『舞台装置』は昭和から何も変わっていない。せいぜい選べるオプションは、「ゴルフ」「別荘」「ランボルギーニ」の3点セットくらいなのだろう。「パテックフィリップ」なんて価値がわからない。「ゴルフ」と「別荘」くらいはどーにかなるだろうけども、それに加えて「ランボルギーニ」かよ・・・。とにかく架空の海外セレブと同等の『ブランディング』が日本のオッサンの安全保障には必要になっている。

 

ボンドカー

そこでレクサスがこのニーズを捉えて考えたのが「新型LS」なんだそうだ。日本のオッサンに「ボンドカー」に乗ってもらいたいようだ。LSは1000万円するけども、ESなら500万円で済むらしい。どちらも日本のオッサンをブランディングするのに役立つアイテムになっていて、それが最大の付加価値だと、マーケティングトヨタが判断したんだってさ。目的はもちろん『セクハラ冤罪』からオッサンを守るためであり、同じ立場のオッサン開発者があれこれアイディアを絞って作り上げたらしい(大丈夫か!?)。セクハラがそれほど深刻ではないドイツ車には見られない、とても日本車らしい工夫だと思う。オッサンには最近のアストンマーティンはタイト過ぎるし・・・。

 

バカ女は無視すべきだ

これからのサラリーマン人生を無難に過ごして満額の退職金を受け取りたかったら、レクサスを買うべきなのかもしれない。ケチってC-HRやエクストレイルなどに乗っていると、思わぬ災難が降りかかるかもよ。まあ賢い男性諸君はよくわかっているだろうけども、「バカ女」に絶対に近づかないようにしていれば、相当に安全に生活できる。男性の「草食化」と言われている現象の正体は「バカ女敬遠化」なんだよ!!言ってやりたい・・・。

 

 

 

最新投稿まとめブログ