マウンテン・ゴリラのカーライフ

最高に面白いクルマのブログを作りたい!!(もちろん全編フィクションです)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいクルマ と ヤバくないクルマ の境目。

男は「ヤバいクルマ」が好きです。 路上でただならぬオーラを発していた『クライスラー300C』が年内で日本から撤退するみたいです。どうやら去年は日本で100台も売れなかったらしい・・・。日本やドイツのブランドが5m級セダンのモード燃費を15km/L、20km/L…

ユニュウシャしか興味ないやつ・ホンモノにしか興味ないやつ

もっと戦え!!エンスーたち!! 趣味としてクルマを所有する人々(エンスー)には、いろいろなタイプがいます。お互いに個性が強いから、幾らかライバルモデルに対して攻撃的な意見を発することもあります。「中傷はよくない!!」などお行儀いいことを言って…

クラウン・マジェスタ 世界ナンバー1のサルーン。

いわゆる「高級車」ってやつを語ってみよう。 一般人が日本の公道で走っていてもそれほど違和感がない高級サルーンといったらどんなモデルが浮かびます!?レクサスLS、マセラティ・クワトロポルテ、メルセデスSクラスの3台が、日本ではポピュラーかも。と…

ジャガーとは、本物のエンスーの為のブランド。

ジャガーを正当に理解しない人々へ 一般に日本のカーメディアは適当に誤魔化しているけども、ジャガーは、決してBMWを仮想ライバルにして『似たような』クルマを作っているわけではない。あんなの!!といったら失礼だが、一緒にされるのはちょっと心外だ。…