マウンテン・ゴリラのカーライフ

最高に面白いクルマのブログを作りたい!!(もちろん全編フィクションです)

ランボルギーニ 乗れば人生変わるよ。

 

カーライフってのはさ・・・

もしあなたが、長澤まさみ新垣結衣みたいな『一流芸能人』と本気で交際したいなら、今乗っているドイツ車じゃまず無理だ。もちろんポルシェなんて論外だし。ましてやフランス車とか日本車とか乗ってる奴なんてのはホントに人間性を疑うよ。どこの誰が、そんなクルマを大事そうに乗っているヤツに「特別な感情」を抱くというのか!?六本木や西麻布界隈でオラついている23~29歳の『一般人』女性からも相手にされないって!!(まあ・・・彼女らは生ける屍みたいなものだけどさ)

 

とにかくスーパーな存在になりたいならばイタリアのスーパーカーに乗らないと何も始まらない。そんな派手なクルマは恥ずかしくて街中で乗れないというなら、失礼だがそれはあなたが小物だっていう証。そんなことでは一流女優をゲットするのは無理だ。スーパーカーに乗るにはそれに応じた大きな器が必要なんだよ。人を選ぶクルマ・・・これこそが熱中できるものじゃないの!? 『選ばれなかった人』はひたすらにスーパーカーを「金の亡者の乗り物」とか批判していればいいさ。

 

駅前で日本共産党会派の地方議員が街頭演説している。「格差社会の是正」だってさ。なぜかランボルギーニという固有名詞が登場。この市議がどういう了見でランボルギーニを語っているのか?そもそも特別公務員でしかない(浪人中かもしれないが)『税金寄生虫』が街頭で高額納税者のライフスタイルをディスる意味が全くわからんよ。てめーの給料を払っているのは誰だ!?法律で好き勝手に累進課税しておいてこの仕打ちはなんかおかしいだろ〜。最近の政治屋はちょっと変なヤツが多い。国会議員ツイッターで一般市民に喧嘩を売るなんてことがまかり通ってしまうイカれた状態の日本。

 

話を聞いてくれる有権者に対して、『ランボルギーニ』とか言っておけばストレートに共感してもらえるとでも思ったのか!?こんなマヌケな市議とその主張に同意してしまう能無し有権者はさっさと「駆除」していかないと、日本社会が抱える問題への有効な施策の実行なんて夢のまた夢だなー。みんなで敵視して違和感はないのか!?某国政府が盛り上げる反日機運みたいな感じ!?そしてスーパーカーについて理解が無さ過ぎる。5.2LのV10のウラカンを所有するのに毎年の自動車税がいくらかかると思ってんだよ!!日本中のクルマがエコカー減税になればそれでいいのか!?

 

ラカンが教えてくれる『豊かさ』とは!?

バブルを風化させて日本人がやっと踏み出し始めた『多様化社会』の様々なライフスタイルを、いちいち「格差社会」のネタにされるのは嫌だなー。なんでウラカン買うヤツはダメで、家とか生命保険とか買うヤツはOKなんだろー。「かんぽ生命」や武蔵小杉のタワマンよりもウラカンの方が『資産の保全』としては効果的だと思うんだけど・・・。なんでウラカンの価格が維持されるかって?それは冒頭に書いたように、一流女優と付き合うためのステータスになるから。家や生命保険がいくらあってもそんなに意味がない。ウラカンを転がす『器』が全てなんだよ。

 

当たり前だけど、トヨタからメルセデスに乗り換えても何も変化はない。何かあると思っているヤツは相当に世間からズレている。それにプリウスBMW3シリーズの両ユーザーの罵り合いなんて『目くそ鼻くそ』以外の何物でもない。そんなナンセンスな『誤差』の範囲で「多様性」なんて生まれてくるわけがない。ヤツらが乗っているクルマなんて欧州ではオバーチャンがマニュアルで乗るのにちょうどいいくらいのマイルド仕様。

 

男だったら本物を選べよ!!トヨタ86でもいいけどさ。歩きスマホとファミリーカーに埋め尽くされた『クソ』な現代に飲み込まれたくなかったら、ウラカンだと思う。ツインターボとかHVスポーツカーを『自然吸気ガソリンエンジン』だけで一気にまとめて抜き去ったニュル王者。GT-R911も488GTBも『ダークサイド』に堕ちたグローバルスーパースポーツの世界で、孤高の驀進を続ける猛牛。

 

自然吸気エンジンのドライビングフィールを愛する人々は、もう猛牛使いになるしかない(レクサスF使いってのもあるけど)。そして自動車業界にその『意思』をはっきりと表明すべきだと思うんですわ。そしたらアウディのR8以外のスポーティなモデルにも同じV10が載る!?そしてV8自然吸気が復活する!?日和見BMWもかつての栄光(E39M5)を取り戻すんじゃねーの!?とにかくこの『時代の節目』に最も重要なクルマはウラカンだ!!それは間違いない!!

 

 

最新投稿まとめブログ